「天使のわけまえ」第4回

天使のわけまえ 第4回「愛のローストビーフ

ゲストに森岡龍藤井美菜ほか


うーん……これがラスト前の展開かあ……という感じは否めません。九州弁カップルなんてほんとどうでもいいよーとかちょっと思っちゃったよ。九州弁もへったくそだしさぁー。しかも歌もあんまりうまくないしさぁー。あれじゃあ夢で飯食べていくのはつらいなと思ったよ……
というかいまいち何が言いたいか分からんのだよね、この回。愛があれば障害なんてなくても結婚できるよ! ってこと? それが次回への布石になるんだろうか。喜市(イッセー尾形)の娘の結婚話もまさか最終回まで引っ張るとは思わなんだ。まあおそらくくるみ(観月ありさ)と和也(細川茂樹)が元サヤってオチにはならないだろうけど。八百屋(佐藤祐基)とフラグ立ってる気がするんだけど、ここもくっつくってことはなさそうかな。


うーん、やっぱ回不足かなぁ。いいなあと思うシーンは結構あったりするから、すごくもったいなと思うんだけど。なんとなく全体的に統合が取れてない気がするんだよね。何が言いたいか分からないっていうか……今回はやっぱあの歌が悪いんだね、うん(ひどい)。