「天使のわけまえ」最終回

天使のわけまえ 最終回「別れのロールキャベツ」

あまり今回は食欲をそそられなかったな、何故か……


うーん、こういう落とし所なのかあ。まあハッピーエンドとしては順当なのかもしれないけど……あまりにも甘ちゃんすぎないかなあ。最初の方にこのドラマはファンタジーって書いたけど、なんか全てが曖昧に終わってしまった感じですごく消化不良。理由とかは別に明かされてなくてもいいんだよ、ただ登場人物たちの行動に説得力がないんだよなあ。
せめて何か和也(細川茂樹)の魅力というか、いいところを描いて欲しかったかな。和也が出ていくまでのくるみ(観月ありさ)との関係もほとんど書かれてなかったし……というか全体的に人物描写が浅いよなあ。やっぱり5話は短すぎるよ。というか5話でもいいんだけど、サブストーリー詰め込みすぎですな。さくら(ともさかりえ)ぐらいならよかったかもしれないけど、おじさん(イッセー尾形)なんておまけ程度にぐらいしか語られてなかったし……つーか途中まで存在忘れてたし。非常にもったいないドラマでした。残念。


というか気持ちは既に次ドラマですわw 主演が引っかかるけど、脚本が大森美香なので楽しみ楽しみ。月9じゃなければ彼女は大丈夫、なはず……!