2011年冬クール期待値

もう始まっちゃってるので、ざっくりと見るものだけ。しかし今回はスタッフがショボショボであんまり期待できない……

最上の命医1/10〜
斎藤工目当ての妹に付き合ってみると思いますドラマ。はっきり言ってどっこも突っ込むところがなくて、興味も湧かないので書くことがあんまりない……あ、工さんはすごい出世していきますよね。おめでとうございますます。


『CONTROL 〜犯罪心理捜査』1/11〜
主演の松下奈緒ちゃんの「正義感あふれる頑張り屋」「熱すぎて周囲から煙たがれる」っていう設定の時点でうんざりなんですけど……犯罪心理モノってのは面白そうなんだけど、スタッフにもキャストにもそんなにそそられないんだよなぁ。


美しい隣人1/11〜
仲間ちゃんの演技に激しく不安が……つーかなんだよ役名の「マイヤー沙希」ってw 脚本は神山由美子さんで、このクールの脚本家では唯一期待できるかなあ。そして何気にアツロー兄さんの名前があって滾る!


『臨死!!江古田ちゃん』1/11〜
公式HPすらできてないみたいだけど、一応冬クールドラマ、なんだよ、ね……? 馬鹿馬鹿しい感じで見られるかもしれないと結構期待。鳥居みゆきは結構合ってるような気がする〜。問題は全裸になるかどうかだが。


『LADY 〜最後の犯罪プロファイル〜』1/7〜
初回2時間って、正直めんどくせえなあw 上のCONTROLよりは期待できそうかなあって感じ。ただどうにも軽そうなイメージはする。沙粧妙子みたいに化けてくれればいいんだけどなぁ……いや沙粧妙子ちゃんと見たことないんだけどねw


『ヘヴンズ・フラワー』1/14〜
荒木くんファンの妹に付き合って見ると思いますドラマその2、なのですがすっげーつまんなそうなんだよね、これ……川島海荷ちゃんもそんなに上手いとは思えないしあんまり好きじゃないんだよなあ。自主的に見ることはなさそう。


デカワンコ1/15〜
おバカな刑事ドラマとしてゆる〜く見られそう、かなぁ。多部未華子ちゃんはかわいいと公言する僕でも、あのぱっつんはさすがにちょっと……だけどw あと水上剣星ってなんでこんな連続出演してるの? 微妙な役ばっかなのに。テレビ局なんか弱味でも握られてんの?


『Dr.伊良部』1/30〜
原作は未だ読んだことないですが(家にはある)、SPドラマとアニメは見てました。徳重聡くんは全然合わないと思うんだけど、もしかしてキャラ変えてきちゃったりするんだろうか……うーん。そしてマユミ役が余喜美子さんで吹いたwww


以上8本。火曜日が結構固まってるなぁ。がっつり期待しているものがないので、いい方向に転んでくれる作品がないかなーと願うのみです。