2011年春クール感想その12

とりあえず昨日の女神がツボを押さえて来すぎて早く感想書きたい気持ちでいっぱいですw 泡wwww弾き語りwwwwww


『リバウンド』第4話
相武ちゃんの白目剥きにほんと敬意を示したいですw 彼女は絶対こういう路線で行くべきだよね……
信子(相武紗希)って実際にいたら絶対うっぜー女っていうか、太一(速水もこみち)もうざい男で、結局のところこの二人ってどこか似たり寄ったりな部分があるよね。それがなんとなくかわいく見えるのは演技と演出のおかげかなw しかし毎回言ってる気がしますが話の方向がさっぱり見えません。とりあえず元カレ&元カノ登場といういかにもありがちな展開になったけど、このドラマのことだからそこらへんも一ひねり入れてきてくれる……はず。関係ないけど勝地くんは髪下ろしてたほうがかわいいよ。
あと編集長(若村麻由美)のキャラがすげー好きですw あのマンガからそのまま抜け出してきたようなキャラはいいなーw そして竜星涼くんはずっと噛ませ犬ポジションのままなのかね? 妹の学校の先輩だということでちょっと注目しとるのです。ホスト部にも出るみたいだしね。


『BOSS』第4話・第5話
第4話も評判良かったので見てみました。確かに面白かった! 毎回これぐらいのクオリティ保ってくれてればいいのにな〜。左半分が見えない→銃を突きつけられてる!っていう展開にはゾクゾクした。
第5話は、ゲストの松下由樹はすごくよかったんだけど(またちょっとたくましくなられた……?)いくらなんでもこの動機は……いや動機に関してはどんなくだらないものでもつきつめればある種リアルだと考える人間なんであんまり気にしないんだけど、それでもあのブログの嘘ってあまりにもお粗末すぎるよね? コックが云々もレシピ盗作もすぐにばれるようなものばかりじゃん! それを理由に殺すーっつうのはちょっと……ルミノール反応が出ないくらい綺麗に血を消すっていうのもちょっと嘘臭すぎるよ。大体汚れてもいい場所=納戸、っていうのがよく分からん。普通は風呂とかじゃないのか。
そして毎回毎回なにかあるたびに「責任を取って辞めます!」って言うのはどうなんですか。小学生の「一生のお願い!」レベルに価値下がってませんか。責任辞任のインフレじゃないですか。毎回毎回思わせぶりな田所(長谷川京子)のダンナになにかあります描写もちょっと飽きてきちまったぜ。このドラマはゲストで成り立ってるところが大きいよなあ……
とか思ってたらラストに木南晴夏ちゃんが!! 一体どういうことだ!!! 片桐(玉山鉄二)とLOVEフラグですか!?


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第6話
とりあえずオカルト学院がテレビで流れてたのには笑いましたw うーんしかし正直手放しで面白いとは言えないようになってきたかなーというところが本音。なんつーか全体的にあざといんだよなぁ。ゴリ押しするような処女設定もなんか気持ち悪いし……キャラ(ってかめんま?)泣かせすぎなのもだいぶ気になる。話、というか登場人物があんまり動かない回だったけど、とりあえずめんま茅野愛衣)が悩みを抱えていたってのが分かりましたね。あの年頃の悩みだと友達のことか家族のことで、まぁ消去法で考えると後者かなーと思うんだけどどうでしょうかねぇ。


『おひさま』第7週
先週分です。なんか今までとは全く違うドラマのように雰囲気が変わりましたねー。戦争の色もだいぶ濃く出てきて、正直前までの面白さが薄れちゃったかな……という気はなんとなくします。それでも真央ちゃんの演技がやっぱりすごくて、今までの陽子(井上真央)らしさを兼ね備えつつきちんとオトナな演技をできてるのがさすがです。達者だなぁ。夏子先生(伊藤歩)はあんなに老化知らずだというのにw あーあと一度しか会ってない樋口ママと陽子がお互いを覚えてたのはさすがにちょっと不自然だったかなぁ。
来週はお兄ちゃんズや育子&真知子の出番もあるみたいですね! 楽しみー! 一週ぶりなだけなのにすごくひさびさに思えるよwやっぱり彼らがいてこその『おひさま』よね。