2011年夏クール感想その3

ピースボート』第3話
ニコニコ風字幕にもなんとなく慣れてきました。つーかこの船での最終目的ってなんだったっけ? 一人だけ生き残るために云々ってゲームだったっけ? それすら忘れているという……
今週の細田よしひこ祭りはすごかった。やっぱ細田くんは狂気の役やらせたらうまいよなー。しかし今週であっさり退場……視聴モチベーションが8割減ですよほんま。まあここまで見たら最後まで付き合いますけどさー。
つーかせっかく小宮(細田よしひこ)とかが策略巡らせてお話盛り上げようとしてるのに雄山(陣内孝則)がばらしちゃってつまんないんだけどー。雄山邪魔じゃね?


勇者ヨシヒコと魔王の城』第3話
いやあ、かつてここまでチンポジを連呼したドラマがかつてあっただろうか……トリックの巨根ネタも結構衝撃的だったんだけど、役者陣がいっせいに股間をいじりだす構図もかなりの衝撃度でしたなw しかし僕はそんなチンポジは気にならない人間なんですけど、男性陣のみなさまはどうなんですかね。やっぱ気になるもんなんかな。
今回はドラクエネタがかなり多めだったように思うんだけど、ドラクエ見てない人にはどうなんだろ? それでも楽しめるもんなのかな?「チョイキルト」には笑ってしまったがw
いやあしかし感想の書きづらそうなドラマだわ……久々にネタ羅列いっちゃう?いっちゃう?? そういうドラマ自体レビューしてたの少なかったしなーw


ドン★キホーテ』第3話
安定の面白さ! 入れ替わりネタは鉄板な面白さがあるとはいえ、それでも楽しめるな〜。小ネタも面白くて好き。今回は鯖島(高橋克実)にこっそり情報を教えてる城田(松田翔太)のことを*1兵頭(松重豊)が「後ろの方は誰ですか?」って言ってたのが面白かったww ドラマのセオリーに突っ込んじゃうのか、とw
今回は城田・鯖島それぞれの過去の回想シーンがちまちま挟まれてたけど、こういうのはいいかもしれないですねー。ただでさえ入れ替わる前の二人の場面が少なかったので、こういったシーンを入れてくることによって入れ替わりの面白さがまた増してくるというか。しかし今からマンネリ化を心配しているというのもまた事実……たぶん来週か再来週あたり入れ替わりがばれる展開が来ると思うんだがどうだろ。今週のラストの引きもあったし、差し詰めあゆみ(内田有紀)あたり?いや勝手な予想ですけどww でもなんかこのドラマは誰にもばれないままの方が面白いかもな〜。

*1:入れ替わり系ってレビューがひっじょーーーに面倒ですが、外見でのキャラクターとして話を進めますので!