「SPEC 翔」

うーんなんていうか、「あ、連ドラの二次創作だな」と!(にこっ!)お亡くなりになっていったキャラクターが続々と登場するのはまあうれしかったんだけど(ニノマエをきちんと死なせてる潔さは好きだし)無駄なギャグがキャラの個性を殺してる気がして、そこがどうにも受け入れられなかったです。特にニノマエ(神木隆之介)なー。「ヘビー、ろーぉてーぇしょ〜ん♪……なんつって」とか「ぺいっ」とかかわいかったよ、そりゃおちゃめな神木くんとかかわいいに決まってるよ、でもやっぱりこんなニノマエなんて見とうなかった……自分のことをキングとかゆっちゃう中二全開なニノマエさんでいてほしかった……髪の毛引っ張ってひきずりだされなかっただけ良心か。
当麻(戸田恵梨香)のスペック、チートすぎだろ!とか思ってたら望(谷村美月)はそれ以上にチートだったしw いやーチートでもいいんだけど、僕のSPECのすきなところのひとつは、一つの能力に対して隙を見つけそこを逆手に取るような頭脳戦じみたとこでもあったので(憑依の回とかニノマエをやっつけたときとか)今回みたいな能力はあまり好きにはなれなかった、かなぁー。ブブゼラの音消すとこはちょっと「あ、なるほど!」と思ったけどw つーか全体的にコメディ要素強めだよね。堤さんならやるとは思ってたけど。そんでもって基本的に微妙よね。まあ堤さんだししかたないけど。あ、でも当麻・望・サトリ(真野恵里菜)のサトりますダンスはかわいくてよかったけどさw
谷村美月ちゃんはさすがの安定演技力でよいなぁと。いい感じに憎たらしかったですね。とまあそれなりには面白かったんだけど、いかんせんSPECという連ドラとしての功績が大きいぶん、べつもんとして見たというのが正直なところ。とかなんとか言いつつ映画観にいくけどな! 映画はもっとひどいことになってそうだけどな! なんてったって堤だしな! とりあえず津田(椎名桔平)出しときゃ視聴者驚くとか思うなよ!? まじ桔平ちゃんインフレ状態。