「逆転検事2」

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

よーやく買ってクリアしました! 感想としてはおもしろかった、ストーリーもよくできてたしラスボスもびっくりだったんだけど、しかし全体的にまどろっこしい。話が長くてややこしくて、そこがちょっとつらかったかな〜。もちろん逆裁シリーズにもそういった点はあったんだけど、軽妙なテンポや演出力で気にならなかったんだよね。そこが今回はどーにも。会話の妙もそこまででもないしね。そして全話ボリュームがありすぎるんだよなw その全5話がぜんぶメインストーリーについての枝葉で、なんていうか息抜きできるような回もほしかったな。あと逆裁キャラがうじゃうじゃ出てくるのにもちょっと食傷気味ではあるかな……ファンサービスなのはわかるんだけど、こいつら出しときゃお前ら喜ぶんだろ的な意図をかんじてしまうよw
とまあ悪口はここまでで。親子っていうテーマで全編お話が進んでいって、そしてきちんと話が繋がる様は逆裁シリーズにも引けを取らないクオリティだったんじゃないかなあと思います。あとキャラがみんな好きだな〜。性格設定もなんだけど、キャラデザと動きが好みだ。信楽が後半ほぼ空気になってたのがアレだったけど……そしてね、弓彦がね、もうかわいすぎてやばいね! というか最終話にはちょっとうるっときてしまった。あの涙はやられるって。逆転シリーズでもかなり上位に食い込むぐらい好きなキャラになったよ〜。
しかし御剣パパの話が出てきたり、御剣ルーツのエピソードが絡んできたり、スピンオフというよりはだいぶ独立した作品になってきましたね。さてさて3は出るのやら〜(ここまで売れてたら出そうだけどw)