2012年春クール感想そのさん

コドモ警察第1話

まあいつもの福田雄一ですねw だらーっと脱力して見られていい意味でなんも残んない感じ。しかし子供だらけっていうのは絵としてはおもしろいかもしれないけど、演技面ではそうとうつらいもんがありますなあ……福くんもやたら出るわりには演技上達しないし。背景を想像したらジャニからのごり押しであろうことが容易に予想されるちょっとオトナのマリウスくんもだいぶきつい演技。その中で勝地くんはほんっっとがんばってると思う。このドラマは彼ひとりの力で持ってるといっても過言じゃないんじゃないかな〜。彼はコメディでほんと輝くよなあw
まぁ本筋のミステリーはおそらく期待するような部分じゃないと思うし、コメディ部分も子役メインのせいかあんまりテンポよくかんじられないけど、まあそれはおいおいかな。しかしみなさんおっしゃってますけどすぐネタ切れしそうよね。出オチ感すげえしな。


つり球第2話
OPかわいいー!
とりあえずここまでが序章、ってことなのかな? いいじゃんいいじゃん、好きだよーこのアニメ。演出面はもっと突き抜けてもいいんじゃないの、とも思うけどやっぱり色彩感覚が好み。ユキ(逢坂良太)がねえ、あの糸くくるやつ、よくわかんなくて「あーもう、これでいいや」ってやって失敗するの、あれすげーわかるんだよねw まあ僕の場合、「ちゃんとやったの?」に対して「やったよー!」と答えもう二度とそれに挑戦することはない、というクズっぷりなのですが……しかしハル(入野自由)がどんなにユキにくっついてもほほえましくしか見えないのに、なんでアポロンはあんなにホモくさいのだろう。
ストーリーはともかく見てて楽しいアニメなので、特に文句いうことなく最後まで見続けられそう。あとココ(加藤英美里)の髪の模様、空中ブランコの伊良部さんとおんなじよね。