「あいくるしい」#1

ほんと今更ですが、「あいくるしい」のレビューです。

昔の拠点からのコピペで申し訳ないです。


あいくるしい 第1話「はじめて流した涙」
ぬはー、微妙〜〜。
キャストはいいんだけどねえ。W高橋夫婦も、壊れ系南果歩も、もしかしてカツラ?な綾瀬はるかも、おめめきゅるるん神木君も好きなんだけど〜〜。

何しろ、登場人物が多すぎですね。どう絡めて来るんだ?
神木君が好きになる女の子が南・浅野夫婦の娘で、高橋夫婦の息子と三角関係になるとか?
そんで多分荻原(萩原だっけ? どっち?)聖人の娘・志保(なのか?)と市原隼人が恋仲になるんだろうなあ。
そして、小栗旬綾瀬はるかがくっつく? 田中幸太郎ももしかして綾瀬はるかが好きとか? 塚地はどーでもいいや。

思ったほど暗くはなかったけど、結構電波飛ばしてる感アリですね。
まず、うんこネタ多すぎ。綾瀬はるかに「うんこ、うんこ」言わせないでください。やっぱり野島は変態だな。
あと萌えポイントが多いのも狙いでしょうね。神木君&短パンとショタコンにはたまらないスタイルに、綾瀬はるかのおじさんキラースマイルに、白衣姿の小栗&田中コンビ。
そしてなんなんでしょうか、あの四季の歌をいきなり家族で、ってのは。引くよ、引く。
あと志保(だよね?)のイッチーに対する指パチン&「クールじゃない」発言も電波臭ぷんぷん。あれはなんだぁ?
忘れちゃいけないのが主題歌ね。狙いすぎ。ジャクソンて。まじわけ分からん。

それにしてもやっぱイッチーは苦手だぁ〜。顔もだけど、演技も、あの滑舌の悪さもだめ。