「瑠璃の島」#1

瑠璃の島 第1話「沖縄の離島を救った不良少女涙と笑いの感動実話」
おぉ、結構面白かった!


この枠は個人的にくだらない作品(仔犬のワルツとかナースマンとか)か良作(すいかとか彼女が死んじゃった。とか)に分かれるんですけど、今回はもしかしたら後者かも。脚本家の森下佳子とも相性いいしね。
キャストも小西真奈美とか小日向さんとか緒形拳さんとか結構好きな人がいるし、何より井川遥! 彼女のドラマは何故か相性いいんですよねえ(最初は出てるのに気付かなかったけど)

それにしても、川島達也(竹野内 豊)は何者なんでしょうかね? 冒頭では男(金子昇)を海に落としたみたいだったけど・・・(実際落としたのは自転車だったけど、そんな感じの書き方でしたよね)
瑠璃(成海璃子)の話だけで個人的にはじゅうぶんなんで、あんまり妙な話を絡めてややこしくならないことを願います。竹野内くんは結構いい味出してると思うけどね。