「恋におちたら」#1

恋におちたら 第1話「ずっと探してた人」
げっ。これって、僕が苦手とする感じのドラマかもしれない。
個人的にこういう感じのストーリーって苦手なんですよ・・・最初は認められなかった主人公が、徐々に認められていく、みたいなね・・・いや、ドラマの出来としては充分いいと思います。ただこれは、個人的に苦手なんですよ。
あと演出が苦手。島男(草なぎ剛)以外はストップモーションになったりだとか、コンピューターや福引のガラガラ(あれなんていうんだ?)の内部が映されたりだとか・・・
離婚弁護士の演出や堤幸彦佐々木章光は大丈夫なのに、何故かこんな感じの演出はダメなんですよねえ。

あとつっこみどころが結構多い気が・・・もしかしたら、僕が世間知らずなのかもしれないけど。
・草なぎと木村佳乃って兄妹に見えねえ!
滝沢沙織って、結構最近よく見る
・つーか滝沢沙織松下奈緒って、雰囲気が似てる
松下奈緒って今まで二回しか(「仔犬のワルツ」と「人間の証明」)ドラマで見たことないのに、よくヒロインに起用されたな
・根本的なことですけど、要注意人物ってその会社に就職できるわけ?
・あとこの会社には、島男レベルのパソコン能力持った人はいないの? こんなでかい会社なのに。

ああ、無駄に長くなってしまった。とにかく、すっげえ微妙でした。個人的に。
一応来週は見てみようかと思うけど、あまりにも「どこかで見たな感」が拭えないドラマだったら、見るのやめちゃうかも・・・木曜は激戦区だしね。