「離婚弁護士2」#1

離婚弁護士2 第1話「対決!最強弁護士」
2になってもクオリティは下がってなくてホッ。テンポもいいし、観後感(こんな言葉あるかは知らんが)もスカッとしたし、いい感じ。面白かったです。
というわけで、個々のキャラクターが相変わらず良かったので、登場人物について。(無駄に長いです)

・間宮貴子(天海祐希
相変わらず綺麗でかっこいいっす、天海姐さん。もとい、間宮貴子。恋愛には無縁なクールなイメージがあるので、恋愛話でトーンダウンしないことを願います。
・佐伯絵里(瀬戸朝香
ちょっと肥えた? 顔が丸くなったような気が・・・
・柳田俊文(佐々木蔵之介
今回は影薄くて残念。でもエンディングのラクダは笑った。
・本田大介(玉山鉄二
もみあげ変じゃないすか?
・緒形亜紀(片瀬那奈
うーん、やっぱり「ミムラの方がよかった」としか思えないんだけど・・・まあ、頑張ってください。
・三神達也(宇梶剛士
宇梶さんって、一目惚れされるようなタイプじゃない気が。
・大庭保(松重豊
彼と三神が貴子を狙って三角関係になるのか。濃いぃ三角関係だ。
・小向つや子(戸田恵子
しょっぱなっから飛ばしてたなあ。まあ面白いからいいか。ちょっとうるさいけど。
・井上紀三郎(津川雅彦
うーん、やっぱいい味出してるなあ。「キレものだけどぱっとしないパラリーガル」という言葉がぴったりだ。
・ゲストに物申すと、内山理名の垢抜けなさと(最初誰かと思った)橋本さとしの気持ち悪さが目立ちました。

というわけで、面白かったです。離婚話だけであと10話引っ張れるかどうかが見物ですね。
それにしても男性人はみんな背が高いなあ。天海姐さんに合わせてるんだろうな。

来週のゲストは古田新太高橋ひとみ乙葉。うおお! 楽しみだ!