「あいくるしい」#2

あいくるしい 第2話「母親の命の言葉」
あー、だめだー。どうしよう。神木君の可愛さだけでは到底きつくなってきた次第でございます。って、宿題しながら見てたくせにいうなって感じですけどね。でもながら見できるほどの内容ってことですよ。

で、今回むかついたのは奈々(志保)に続き愁(本郷奏多)。「いいかい」だの「なあに、簡単さ」だの妙な言葉遣いに始まり、みちる(綾瀬はるか)にだけに媚売ったり(え、違うの?)だの、顔が綺麗だからって許されることなんかい! ていうか、僕はドラマ中で言われるほどあのこのお顔が綺麗だとは思わないんだけどね!

しかも毎回お約束の「街中で突然歌いだす豪(市原隼人)」などの電波シーンや脱腸や唄(松本梨菜)の「うんこしたい」発言(ていうか結局しちゃったわけ?)などの下品なシーンや何をターゲットにしているか分からない「そっち系の趣味だったの?」とかのホモ的な発言とか(ていうかラストの方での愁が幌(神木隆之介)の頬を撫でるシーンはいかにもそれっぽくて気持ち悪かった)ここまで徹底的にやられると笑っちゃいますね。あはははは(乾いた笑い)

文句ばかりですいません。うーん、リタイアしちゃおうかなあ。あまり文句ばかりのレビューはしたくないんですよ。見る人もそうだけど、書くのもあまりいい気分しないし。
でも来週の幌と千秋(南果歩)の娘がキスするシーンや(千秋のシーンがあるかも? 彼女のシーンは何故かわくわくする)由美(原田美枝子)の「(多分みつるに対し)花嫁姿を見たかった・・・」との発言から「もしかしたらみつるが花嫁姿を見せたいあまり矢口(小栗旬)にプロポーズしたりして?」というくだらない予想が当たっているかどうかを確認したいがために一応見ます。なんだかややこしい文章ですみません。

うーん、でもあまりに文句ばかりになりそうだとリタイアしちゃうかも。そういえば「エンジン」はレビューリタイアしたものの、まだ視聴リタイアしてるのはないんだー。今クールはやっぱり質が高いドラマが多いってことですね。うれしい。