「曲がり角の彼女」#2

曲がり角の彼女 第2話「選ぶ女選ばれる女」
一番笑ったシーン。「好きなドラマは?」って訊かれた千春(稲森いずみ)が「アラレちゃん」って答えたところ。ぶはぁ!(虎児@長瀬智也ふうに)これは狙ってるんですかねえ? 「年下の男」のアラレちゃん語を彷彿とさせて笑っちゃいましたよ。くくくくく。

んーでも「年下の男」でも思ったんですけど、稲森いずみって20代に負けないと思うんですけど。青木さやか(腕の肉がヤヴァイ)だったら分かるんだけどなあ。
大体稲森ちゃんてちょい前だと釈由美子ポジションですよね。稲森ちゃんポジションは松下由樹とかで。

このドラマがほかと違うところ。「離婚弁護士2」や「anego」や「汚れた舌」などの負け犬ドラマと違うところ。主人公が結婚を意識してるのって、このドラマだけですよね。内館先生でも珍しく結婚願望のない女なのに。「ここまで三十路女は結婚結婚ってやっきになってないわよ!」みたいなことで、女性は共感できないんでしょうか。まあ「汚れた舌」ほどは感情移入できないドラマはないけどね!

しかし千春、一樹(要潤)に反抗しすぎ。上司(しかも副社長)にあそこまで反抗しちゃやばいでしょ。
あと正光(伊原剛志)ってオーナーシェフのわりには暇なんですね。きっとあそこまでふつー頻繁に会えたり出来ないよ、多分。

「不倫はもうしない」との言葉でそろそろ夕子(三浦理恵子)との修羅場があると予想。