「離婚弁護士2」#2

離婚弁護士2 第2話「壮絶慰謝料合戦」
今日のゲストは乙葉高橋ひとみ古田新太。古田さんってドラマに出ると老けて見える。

今回はほんと題名どおり「壮絶慰謝料合戦」って感じでしたね。最後に合計7800万武(古田新太)が請求されたときはあっぱれでした。
でも今回の負け犬ドラマ(りこべん、曲がり角、アネゴ)って男が馬鹿にされすぎじゃないですかね? 特にりこべんは。女性中心にしてすぎやしませんか?

それにしても貴子(天海祐希)とつや子(戸田恵子)の「見方によってはかっこいい」の代名詞が宇梶剛士と佐々木蔵之助っていうのにみょーに納得(まあ失礼な)。すっごい分かる気がする。

内容的には実は最初「マンネリかも?」って思っちゃったんですよ。だって「既婚者だと知っていたか否か」ってテーマがちょっと違うだけで今まで何度もやってきたじゃないですか。SPだって一回目だって「付き合っていたか否か」だったし。でも「左遷」っていう新たなキーワードを入れてきてくれてよかった。離婚話なんてそうそうあるもんじゃないから、この先中だるみしないことを願います。まあコメディだけでも充分引っ張っていけそうだけど。

それで絵里(瀬戸朝香)に事務所をのっとられたと? キャメル柳田(佐々木蔵之助)もそれに加担したんですかね?
ほらあ、ラクラクダ馬鹿にしてるからそうなるんだよー。あーあ。

来週のゲストは葛山信吾小池栄子。やっぱり前作よりもキャストが豪華になってますねえ。でも男がまだ悪者そうでぷちうんざり。
しかしゲストの俳優陣が橋本さとし古田新太葛山信吾って「いかにも!」なキャスティングでその点では成功かも。