「anego」#2

anego 第2話「アネゴの正義 いい女は幸せになれない」
冒頭の自己紹介は毎回あるんですかね? 「うっかり」妊娠して「ちゃっかり」結婚してるっていう言葉で「ぷっ」。あと心のセリフに「ぷっ」。「読めない、これがオバさんの限界か」っていうのに笑った。でも奈央子(篠原涼子)に向かって「可愛い」とか言っちゃう明彦(赤西仁)に「かわい〜」とか言う腐女子がまたいると思うとうんざり。くっつくのかなあ、二人。それはやだなあ。(って書いたら次回予告でもう付き合ってたよ! でも早々に別れると予想。ひっひっひ)
ていうか明彦って結構うざいかも。アネゴ、アネゴ連発するし、人のプライバシーは詮索しまくるし、それなのに「かわい〜」と言われるいわれが分からん。ああ、ひがみですよ、どーせ。

それに反して女性陣はやっぱりいい感じ。篠原涼子はもちろん、クールビューティ戸田菜穂も山口彩弥加のいやな女っぷりもともさかりえの勝ち犬オーラもOK。だから安心して見られるのかも。

翔一(加藤雅也)は絵里子(ともさかりえ)に少しうんざりしてるみたいですね。あともしかして博美(戸田菜穂)と阪口部長(升毅)って不倫してるの? 二人の醸し出す雰囲気が明らかにそんなオーラ漂いまくりだったんですが。

しかし記事にされちゃいましたね、見事に。あそこまでとんとん拍子に話が進むわけないから、多分記事か何かになるとは思ってたけど。
でも今回のアネゴは奈央子が少し愚痴っぽい感じでいやだったなあ。「なーにやってんだろ、私」って呟く女主人公もあんまり好きじゃないんですよね個人的に、実は。

しかし翔一も失礼な男だなあ。1,2回会っただけの相手にあそこまで言うか? 「そんなんじゃあなたは幸せになれない」って、あんたは幸せじゃない、って言われているような(って、言ってたんだけど)もんだよねえ。失礼な。やっぱり負け犬ドラマの男どもは卑下して書かれる運命なのか(でもジャニは違うみたいだけどね!)

あとすいません。10代ですが「六本木心中」は知ってます。むしろ歌えます。カラオケで歌えと言われたら喜んで歌います。

それにしても前回も思ったけどCM多いですよね。なんだか気分がそがれちゃうなあ。