「恋におちたら」#3

恋におちたら 第3話「ヒルズの成功とは」
ぷちつっこみ
・毎回「鈴木島男、アイランドの島に男です」っていう自己紹介はあるんでしょうか。
・プロポーズを断られた相手とよく食事できるな、龍太(山本耕史)。
谷原章介のキャラがいい感じ。
・ラストでの島男(草なぎ剛)と香織(松下奈緒)の後ろの数字は何?

なんか高柳(堤真一)が悪役みたいな描かれ方ですけど、彼の言ってることの方が正論だと思うんですよね。そりゃ誠意とかは大切だけどさあ。この世界は金が全てとは言いませんけど、なんかきれいごと言ってるふうにしか思えなくて、島男が。だってあれだけ会社休んどいて「(契約を)やめます」の一言で許されるはずがないっつーの。あのハプニング(笛が落ちるやつ。ていうか形見なんだから学校持って行っちゃダメでしょ)があったから良かったものの。あれがなかったら人柄云々の話にゃならないですよ。ていうか高柳ってのちのち堕落するんですか? それってカネカネ言ってるやつは堕落しますよってこと? フジからホリエモンへの宣戦布告なんですかね。和解したとか言ってたけどー。

というわけでなんか今日はつまんなかったです。先週は面白かったんだけどなあ。もしかしたらこのぬるいマンネリ感に飽きちゃったのかも。これが心地良いと思う人もいるかもしれないんですけどね。「ごくせん」とか好きな人はこのドラマ好きかも。でも個人的には起承転結がきちっと決まっててオチもハッピーエンド、みたいなのはあまり好きじゃないんです。「え、なんでこうなるの!?」みたいな、オチが予想もつかない感じになるほうがドラマっぽい感じがして。ちゃんと随所随所にキレがある感じだといいんだけど。

もしかしたら途中何回か抜かしちゃうかもです。1話完結型だしね。最終回間近だけ見るとかしたりもするかも。