「汚れた舌」#5

汚れた舌 第5話「母の罪・娘の罰」
おー面白くなってきたぞーい。杏梨(牧瀬里穂)も本格的にぶっ壊れてきたしー、今まで清涼剤的存在だった光哉(田中圭)も八方美人的なところが出てきたしー。何より今まで「殺せ!」と息巻いてた典子(松原智恵子)が怖気付いたのか、急に大人しくなってちょうどいい感じのバランスになってきました。弘子(森口瑤子)もあれぐらいの嫌味ぶりだとその分杏梨がやってくれそうなのでちょうどいいかも。

あ、でも気になった点があったんですけど、白川(藤竜也)が耕平(加藤浩二)に花屋の仕事の依頼したのって、先週の千夏(飯島直子)のトラブルを解決してくれた店だったからですよね? 何かそこら辺の説明がなかったもんで・・・

しかし千夏と耕平はまだ関係を持たなかったんですか。まあそれじゃちょっと性急すぎるしね。来週はふつーにベッドシーンがあったけど。

というわけでいきますか、本日のつっこみどころ。
・耕平が千夏のチャックを開けるシーンのカットが、何か・・・ねぇ?
・しかも無表情で開けてる耕平が逆になんかいやらしい。
・ていうか、あんなところでしたら丸見えですよ。
・典子「(白川に)下品な男!」何の脈絡もなく。
・典子「警察に訴えます!」何罪で?
・ていうか、白川はあんな暗い部屋で作業できるんでしょうかね。
・枕を握り締めて布団の中で泣く杏梨。鬱陶しい・・・
・「ヤった」言いすぎですよ、光哉君。
・「秘密のアッコちゃんだね!」これをあのシーサー牧子が書いたと思うと・・・ぷっ。
・杏梨「関係ありません!」「口出ししないでと申し上げたはずです!」
 反撃キター! でもこれが弘子の復讐心を更に燃え上がらせることに。あいたたたー
・いきなり包丁恐怖症の典子
・光哉「(杏梨に)いつか病気になるんじゃないかって」もうすでに「夫依存症」っていう病気な気が。
・光哉を抱き締めて泣く杏梨。泡が付くぞ。そして無表情光哉。
・風船をいくつも買う37女って・・・
・「おいで」手を広げる耕平さん
・白川「部屋を花で埋めて待ってるよ」って、花屋にそれはどうなの? ていうか普通にされてませんでしたね、部屋。はったりかよ。
・出たー、「勝てねぇ」
・千夏に抱きつく藤竜也さんがキモい・・・
・夫婦三人組のセレブ的会話がキモい・・・
・ぶりっ子しまくる弘子さんがキモい・・・
・お花畑の杏梨ちゃんキター!

次回予告では何故か水をかぶっている千夏と、イチゴを貪り食う杏梨ちゃん・・・怖いよお。「千夏さん、怖ぁい」って、あんたの方が(以下略)