「雨と夢のあとに」#5

雨と夢のあとに 第5話「嘘」
今日のゲストは佐藤二朗、篠田拓馬、そして「恋におちたら」に引き続き深澤嵐、他多数。

深澤君はいきなり売れっ子だなあ。まあ昨今の子役はちょっと人気が出ると引っ張りだこになりますからね。
そして佐藤二朗はやっぱ変な役でした。怒鳴っても何言ってるか分かんないよー。深澤君を撫でる手つきがいやらしいよー。でもやっぱり佐藤さんって演技がうまいのか下手なのかよく分からん。でも今回は結構いい味出してたと思いますよ。

それにしても今日のシチュエーションは面白かったなあ。大家族の霊って今までなかったんじゃないでしょうか。しかも幽霊っぽいところが面白い。ケンカしたり物食べたり熱が出たり。

わりとあっさりと雨(黒川智花)に自分の正体ばらしましたね、月江(杏子)。もうちょっと引っ張るかと思ったんだけど。まあでもいきなり「私が母親よ」って言われたらびびるわな。そりゃ逃げ出すよ。
しかし月江も勝手な女だなあ。

でももしかしてお父さん(佐藤二朗)だけは人間なのかな? って思ってたんですよ。幽霊のくせにお腹痛くなるし、一人だけ壁通り抜けられなかったり。そしたらやっぱり生きてました。
お父さんは朝晴(沢村一樹)とは両極端の立場にいたってことですよね。死んだのに生きたふりをしている父親と、生きたのに死んだふりをしている父親。

今回の話は結構好きだったなあ。まず設定が奇抜だったしね。

何か来週は最終回っぽいノリだったなー。まさか最終回? じゃないですよね?