「タイガー&ドラゴン」#5

タイガー&ドラゴン 第5話「厩火事
うっそお・・・今日の話は反則だよー。めっちゃ鳥肌立っちゃいました。面白かったんですけど、面白いとは別の感情っていうか・・・今日はすっごいずっしりきました。
途中でまりも(清水ミチコ)が病院行くシーンがあって、「末期癌ってことにしねえ?」って虎児(長瀬智也)が言った時点で「もしや本当に癌なんじゃ?」って思ってたらやっぱり・・・でもまさか死ぬとは。録画してなかったことがとても悔やまれます。あの最後の漫才、まりもがもう死ぬって事を前提で見たら更に泣けそうだ。

とにかく小ネタいきます。けどもう、全部ぶっ飛んじゃったよー。
・今日の前座はメグミ。写真撮られまくり
・メグミ「どこ見てんのよ!」青木さやかのまねっこ。
・アドレスは? と訊かれてどん兵衛西田敏行)が「台東区浅草」それはアドレスはアドレスでも、住所の・・・
・「罰金払わねぇとバッキンカム宮殿連れてくぞ!」
・リサ(蒼井優)のキック、決まったー。
・まりものかつらを直す仕草が面白い
・「赤いスイートピー」「渚のハイカラ人魚」前者は知ってるけど後者は・・・ハイカラって。
(コメント欄でご指摘いただきました。どうやら「渚のはいから人魚」平仮名なんですね)
・メグミ「竜二君(岡田准一)ってたまに図々しいよね」
・まるお(古田新太)「このブロッコリーが!」どん太(阿倍サダヲ)「カンニンニン!」
・メグミ「結構いいとこ住んでんだねー」竜二「そこスウェーデン大使館」
・メグミ「お風呂ってないんですねー」竜二「青山だから」意味不明。
・ちっちぇえ竜二の城
・夜中にクリーム舐める竜二。えー。
・いきなり現れたリュウさん。誰?
即身仏竜二
・竜二に無視されてキレるリサ。表情がイイ。
・虎児「途中まで一緒だけど後半は真逆なんだもん!!」
・酒(?)を吐き出すまるお。うえー。
・メールをうまく変換できてないどん兵衛
どん兵衛の「どめすてぃっくばいおれんすっ」って言ったときの顔がかわゆい。
・酒を飲んでぶっ壊れるまるお「エーイドーリアーーーン!」
・どん太「私は塩ですか? はい、ハ・カ・タ・ノ・シ・オ!」
・サユリちゃん(銀粉蝶)「まりちゃんが泣いたら私も泣いちゃうよ! それでもいいの!?」
デューク更家歩きのまるお
・「冷やしていいかあっためていいかわかんないから、常温でいいかなって」だからって氷にお湯を入れるのか。
・「どつきバカ、略してDV」
・「タイガータイガーじれっタイガー!」無反応。「よぉしっ!」
・次回は薬師丸ひろ子タンでーす。

あーだめだ。もっかい見たくなってきちゃったよー、くそー。とにかく今日の話はよかった。木更津もオジーが死ぬ話が面白かったので、古田さん&人が死ぬ話が絡むとクドカンは面白くなるのかも。
もう最後の独房の「井上和香!」もねー、笑うっていうより泣けてきちゃいましたよ。つっこんでくれる人がいなくなったってことでしょ、要するに。最後のどつき漫才のシーンも泣けたのに、まさか死ぬとはなあ・・・
最近の展開がダレてきたので、「このままじゃ汚れた舌に負けちゃうぞー」って思ってたらこの仕打ちですよ。さすがクドカン。見くびってました。すみません。