「離婚弁護士2」#5

離婚弁護士2 第5話「涙の親権争い!」
今日のゲストは横山めぐみ甲本雅裕

ペット依存症の人とか本当にいるんだろうなあ。でも死んじゃったりしたらどうするんだろう。
今回はコメディ部分はかなり多めでしたね。片瀬那奈もはじけてきたし。「リーサルウェポン」って言われたときの顔がすごかったっす。

というわけで、今回のツボ。
・つや子(戸田恵子)「やっちゃってる、やっちゃってる」って、どういう意味よ?
・つや子「でーー、おしえなーーい」すげえ顔だ!
・「タツヤ」に反応しまくりの貴子(天海祐希
・貴子「犬に似てるわね」つや子「犬だもん」
・犬→三神達也(宇梶剛志)
・佃煮を拒否される大庭(松重豊
・つや子のつやは艶っぽいのつやで、つやつやのつやではない。

それにしても今回は勘違いのオンパレードでしたね。貴子は達也を人間だと思い込むし、大庭も犬の達也も人間の達也も柳田(佐々木蔵之助)だと思い込むし。恵里(荑戸朝香)は本気で大勘違いしてたし。

しかし和美(横山めぐみ)は本当に達也の親権が欲しかったんだー。てっきり健児(甲本雅裕)が達也ばっかりに構うから、それに嫉妬して、わざと達也を欲しがったのかと思ってました。
でー、いきなり健児は3回までの「悪い男」になっちゃうしー。いきなり態度はふてぶてしくなるし。

あと達也がバスを追いかけてくるシーンはちょっと「おいおい」って感じだったなあ。あそこのシーンは興醒めですよ。
今回はストーリーは微妙だったけど、その分コメディ部分が楽しめたので、及第点かなあ。柳田にトイレを勧める大庭が面白いぞ。

ラストの花束は貴子の妄想じゃないの!? あのまま来週に続いちゃったよ・・・
というわけで、来週のゲストは柳沢慎吾。占い師の話だって。おもしろそー。