「曲がり角の彼女」#5

曲がり角の彼女 第5話「エッチはガマン!!」
・大島千春 不倫相手と別れて以来シテいない33歳
・山岸えり子 デキるのか? な男と付き合っている33歳
・三原なつみ 子供の頃から恋多き女と呼ばれた25歳

げーー、いきなり冒頭から指圧シーン。アネゴとかぶりまくりまくり。ここまでシンクロしてるとわざとやってるとしか思えないっすよー。
あとこのサブタイトル。だから「エッチ」って言葉は生々しくて嫌いなんですって。書くときめっちゃ恥ずかしいんですけど。純情な男子高校生ですからー。
しかも題名に輪をかけてドラマ中のセリフも「セックス」「した」「最近やった」「昨日やった」「寝た」と、きわどいセリフが多すぎ。あのお、家族と見てるんですが。この空間を漂う気まずい雰囲気をどうにかしてください。

なつみ(釈由美子)は天性の悪女なんですねえ。別れ際にいきなりキスって。怖い女だ。ああいう女には騙されたくないっす。でもやっぱり生い立ちには何か問題があるようですね。母親役は誰なんだろ(って、そこかい)。

杏子(川島なお美)の息子・エリック(今更だけどエリックて!)は達観しすぎだなあ。あんな小学1年生(ぐらいですよね、たぶん)いやだよー。「面倒臭い」って言われた男の人は捨てられる、ってことをあの歳で知ってるなんて。どんな大人になるんだか。将来が楽しみだ。でも最後のサッカーのシーンは結構よかったですよ。

で、いま一番興味があるのはえり子(青木さやか)の68の彼氏。あと青木さやかの演技がすっごい見やすくなった気がします。耳につくアナウンサー喋りもなくなってきたし。それにしてもえり子は潔いなあ。68の彼氏を見られても毅然とした態度なのがいいです。まさかあれで終わり? 一億円ってのは彼関係?

あーでもやっぱりアネゴとかぶるなあ。アネゴも奈央子(篠原涼子)が「デートで帰りは手を握るだけ」ってぼやいてたから、まあとりあえずテーマは一緒ってことですよね。でも僕が好みなのはこのドラマのほうです。なんでだろー・・・主人公が前向きだからですかね? でも今日はちょっと時間が長く感じました。
あのまま千春(稲森いずみ)と堀内(伊原剛志)はより戻すんでしょうか。いつか夕子(三浦理恵子)と修羅場があるぞ。