出てくる、出てくる

月9は深津っちゃん&妻夫木聡でラブストーリー「スローダンス(仮)」

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050517_90.htm
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051801.html

うおー、深津っちゃんお久しぶり! 岡田君と続き、また年下の男を食う(まあお下品な表現)役ですか。でも深津っちゃんだとそれが不自然じゃないんですよね。
で、脚本衛藤凛って・・・どなた?

まだあります、阿部ちゃん&ハセキョーで「ドラゴン桜

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/18/02.html

ふあー、また原作つき。
そして、学校モノ。
しかも、ヒロインは長谷川京子
学校モノって苦手なんですよねえ・・・あとハセキョーも。阿部ちゃんは好きなんだけど。

そしてまた学校モノですよ、天海祐希主演で「女王の教室

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051805.html

同じ学校モノでも「ドラゴン桜」よりもこっちのほうが楽しみかな。天海さん好きだし。なによりオリジナルですしね。やっぱり日テレだけでしたか、全てオリジナルドラマで勝負する局は。
それにしてもこのAVみたいなタイトルはどうにかならないんでしょうか・・・まあ「様」がついてないだけいいか。(そういう問題?)

(追加です。脚本情報が出てきたのでそこを中心に)
女王の教室」脚本・遊川和彦。げー。僕この人苦手なんですけど・・・
いま、会いにゆきます」脚本・飯野陽子。うーん、この人のドラマとも別に相性良くないんですよねー。
がんばっていきまっしょい」脚本・金子ありさ。だめだこりゃ。即リタイアの可能性が高くなってきたぞ。
ドラゴン桜」脚本・秦健日子。おお、この人との脚本は「共犯者」や「ラストプレゼント」と相性がいいので、面白いかもしれません。
女系家族」一番期待しているドラマだったんですけど、脚本・清水曙美ってどなた? と思い調べてみました。「明るいほうへ×2」や初代「愛の嵐」の脚本の方らしいですね。やっぱり期待できそうだ。