「タイガー&ドラゴン」#6

タイガー&ドラゴン 第6話「明烏
うーん、今日はなんだかよく展開が分からなかったです。落語のオチも分からなかったし。女に免疫がなかった男が、芸者にはまって女に目覚める、みたいな感じのストーリーだってのは分かったんですけど。小ネタはいつものように面白いんだけどね・・・あと薬師丸ひろ子はあれだけ? どん吉(春風亭昇太)の奥さんになるみたいだから、のちのち出てきたりするんでしょうか。クドカンもそう思ったらしく、今回の冒頭は克子(薬師丸ひろ子)さん。何故か人気者。「しょうがないわね〜。タイガー&ドラゴン!」

どん太(阿倍サダヲ)語録
・「バッチリかますぞゴラァ!」
・「どーん、どーん、どーん、道玄坂クリスタル!」
・「ち○こがさびしんぼー! どーん、どーん、どーん、シャラポワ!・・・シャラポワ!」放送禁止用語です。
・胸をわし掴み「タイタニック!」
・「逆ナンパーマン!」
・「やばい、振り返れない」後ろに虎児が・・・
・「わき・あい・あい!」
・「浴衣チャンス!」

そして恒例、小ネタです。
・「負け犬」発言は今期多い負け犬ドラマへの宣戦布告でしょうか。
・赤ん坊を抱いているどん太。何故か人形です。
・メグミ(伊東美咲)が竜二(岡田准一)にプレゼント。お米券、クオカード、CoCo一番の食事券etc。
・「ハンガーハンガークリフハンガー!」クリフハンガー
・喜利喜利と書いて、ギリギリと読みます。「OH! 喜利喜利!」
・「山崎君」って・・・
・しかもそのあとのっとる小虎。「や・・・や・・・ヤクザ! ヤミ金!」
・「エロエロ探検隊! エロエロ探検隊!」
・どん吉家は家族全員めがね。曇ってます。
・どん吉「お尻かいたり、目やにこねたりするんです!」
・「はい、どーん!」みんなでおしくらまんじう。
・岡田・サダヲの時代劇の役がいいっす。「へっへっへっへっへっへ・・・」
・怖い番人・・・って、虎児ですか。
・どん吉「やだ、やだやだやだやだやだっ」駄々っ子。
・竜二「このブス!」キレるリサ(蒼井優)ナイスキック!
・竜二「泊まるってことは・・・泊まるってことだよ!?」メグミ「やぁだー竜二くん、汚らわしぃ〜〜」
・竜二「ちょっと走ってきていい?」「メグミちゃんとぉ〜〜〜、一泊デートぉぉ〜〜!」
・克子のブログ「サイズ→ひみちゅ(はーと)」「あーミソカツ食いたーい」
・鶴子(猫背椿)「打ち合わせの匂いがぷんぷんするっ! ねっ、沙耶?」沙耶ちゃん(江本花琳)「うんっ」沙耶ちゃん、いい味出してます。
・かつらを鶴子に投げられるどん太。
・今回泣いたのは沙耶ちゃんでした。
・虎児の代役「どうかな? ギリギリ・・・ばれないとは思うんだけど?」って、淡島(荒川良々)かよ!
・泣くギンギン(塚本高史)。ファンにはたまらない。
・メグミ「一番可愛い子が、低血圧で起きれなくって(はあと)」
・「タイガータイガーありがタイガー!」
・「凍った冷凍ピザみたいな男でして。まあ凍ってるから冷凍ピザなんですけれども」
・「面白い人が好きですっ♪」に淡島、「村田だっ。村田だっ」
・「何うどん?」「焼きうどんです」「しーぶーいーー!」
・うどん「たあー!」に、「すごーい、愛ちゃんみたーい!」
・淡島の酒の飲み方が、変。
ハリー・ポッター読んでるどん吉
どん兵衛西田敏行)「ゆあふぁーざーな。だでぃーな。とっちゃーん! とっちゃーん!」西田さん、イイ。
・眠りながら拍手する小虎
・それをみてどん兵衛、虎児の舌ぺろぺろまねっこ
・虎児・ギンギンのダブル債権。なぜか授業料を払わされているギンギン。

今回は下ネタが多かったなー。でもあまりドラマで下ネタは見たくないんですよね・・・なんか冷めちゃうっていうか。
来週は「猫の皿」で、照明さん・・・じゃない、小日向さんがゲストです。しかも予告ではリュウさんが再び登場ですよ!

そういえば、うどんって中村獅堂に似てません?(僕の似てるは当てにならないとよく言われますが)

追記:今他の方のサイトを見て回ったんですけれども、みなさんちゃんと「明烏」の内容もオチも理解できていたようでして・・・なんか一人だけ取り残された気分で寂しいです。うぅ。