「瑠璃の島」#6

瑠璃の島 第6話「涙の再会届け父の愛」
今日から水曜まで試験期間中なので、レビューは短めにいきます。

今日の話はよかったなあ。と思ったら、脚本は森下直でした。森下さんの脚本と相性がいいのははじめてかも。でも森下佳子さんはもう書かないんでしょうか。この手法って最近多いですよね。「離婚弁護士(1の方)」や「みんな昔は子供だった」も、第1回は有名脚本家だったのに、後からは違う人でしたよね。

それにしてもいっちゃん(永井杏)が一番辛いですよね、実際。父親と母親の板挟みにあって。でも永井杏ちゃんはやっぱりニコちゃんだなあ。ちょっと太った? 相変わらず演技はうまい。あれって本当に泣いてますよね?

だけどさなえ先生(小西真奈美)キャラ変わりすぎでしょう。前のクールな感じのほうがいいんだけどなあ。

で、あの子供は新垣(平泉成)の愛人の子?