「曲がり角の彼女」#7

曲がり角の彼女 第7話「金は愛より強し!?」
山岸えり子「貯金額が1千万以上の33歳」
甲本椿「自分名義の貯金額を把握していない27歳」
原なつみ「すでに貯金額300万以上の25歳」
大島千春「10年働いて貯金額151万の33歳」

25歳で貯金額300万ってすげえなー。

今日は結構おもしろかったんじゃなくって?(何者?)いままでで一番良かったよー。話も統一性あったし、何気になつみ(釈由美子)と母親(石井苗子)の話と堀内家の話がリンクしあってて。夕子(三浦理恵子)が堀内(伊原剛志)を支えるためバイトをやるけど一日(ですよね?)でクビになるっていうのもそれなりに現実味があったし、なつみと母親の和解もきれいごとすぎじゃなかったし、何より最後の千春(稲森いずみ)のセリフ「やっぱりお金が大事!」みたいなせりふは良かったっ。ここで引き合いにするのは微妙だけど(今は見ていないので)「恋におちたら」みたいに気持ち>金、みたいな簡単な図式じゃないのがいい。いいよ〜、どんどん面白くなってく、このドラマ。
ときどきはさまれるお笑い部分も、たまに白けるときもあるんだけど、今日は面白かった。杏子(川島なお美)に説教するエリック(役者名失念。すまん)とか、自動販売機の下を探って400円あったと喜ぶ千春のみじめさがいい。

しかし最後の堀内のせりふは最悪だろー。殴られて当然だわい。せっかく千春が身を引く決心をして、夕子も夫を支えようと頑張ってるのに、「この関係を続けていきたい」って、あんたなぁ。

来週のゲストは袴田吉彦(でしたよね?)。おひさしぶりー。えり子(青木さやか)の元彼? なぜかえり子の話は相性がいいので楽しみー。