「離婚弁護士2」#7

離婚弁護士2 第7話「絶対別れない女」
「散々大きな口叩いて」って江波さん、あなたのほうが口おおき(ry

今日のゲストは江波杏子清水紘治中山忍。そーだよ、誰かなーってずーっと思ってたけど、エンドロール見てすっきり。そーだそーだ、中山忍だ。

今日は小ネタが抑え目でしたね。これぐらいがちょうどいいんじゃないかなあ。その分内容にも重みが出てくるし。というわけで面白かった小ネタ。
江波杏子こえぇぇ〜〜!
・柳田(佐々木蔵之助)の笑い方キモ・・・。
・たまに思うけど、ボードの字汚いっすね。
・「火サスの裏」って、このドラマじゃん。
・一晩中おしゃべりしながらドライブって、そのほうがすごいっつの。
・相変わらずたもっちゃん(松重豊)と柳田の組み合わせはいい。

オチはちょっとキレイすぎじゃなーい? って思ったけど、今日はなかなか面白かったですよ。絵里(荑戸朝香)の「○○しちゃっていいですか」っていう貴子(天海祐希)との意地の張り合いがなかったのも良かった。「胎児認知」も久々の豆知識って感じでよかったー。・・・のだけれど、なーぜーかー眠くなっちゃったんですよねぇ・・・江波さんのインパクトある顔と演技はしっかり記憶にあるんだけれども。

来週はようやく絵里の話になるそうで。やっぱり子供いたんだー・・・父親は来週のゲスト・田辺誠一? 豪華やなー。でも1〜3話までのただの「悪い男」みたいな雰囲気にならないといいなあ。