「汚れた舌」#10

汚れた舌 第10話「色狂いの毒虫」
なーんか、田中君の顔色が気になる。暗闇で見ると青白く見えるよー。色白だからか?

「色狂いの毒虫」ねぇ。インパクトはあるけど、「盛りのついたメス豚」には負けるかな。もしくは牧瀬か稲盛かの違いかも。稲森ちゃんのあの生気のない顔での「盛りのついたメス豚」は怖かったもん。
杏梨(牧瀬里穂)はなー、ほんっと痛々しいね。内館ドラマ鉄則、すっぴん姿も晒してくれて牧瀬さん、お疲れ様です。予告で光哉(田中圭)と関係を持つの? って思ったけど、なんだよ耕平(加藤浩次)かよ。結局光哉は中途半端なキャラのままさよならかい?

というわけで(どういうわけだ)ツボった点。
・杏梨「色狂いの毒虫さん」さん付けかい。
・千夏(飯島直子)「ご主人にご迷惑をお掛けして・・・」って、そこ謝るタイミングじゃないだろ。
・落ちた花を指して杏梨「包んでくださる?」
・一万円を投げて杏梨「お釣りは要らないわ」「お米代にでもして」
 なぜか「もう誰も愛さない」の吉田栄作が脳裏に・・・
・弘子ねえさん(森口瑤子)コーヒー飲む姿すらこわ!
・千夏の危ない一人二役・・・怖いよう、ママー。
・弘子、杏梨の嫉妬に対して「人生の調味料」かっこいー!
・「千夏さんを助けたお祝い」をする杏梨
・ベッド一面の花&オペラちっくなBGM!
・両手を広げて誘う杏梨
・耕平「花の匂いが濃厚だな」杏梨「身体で花を潰すともっと濃厚で、セクシーよ」
 常人の会話だとは思えん。
・一人ブランコ&ずっこけ千夏。みじめすぎ・・・
・「キラキラ」キター!
・弘子「一番の幸せは、私みたいに仕事と子供を残して死んでくれた夫を持つことよねー!」本日の名言です。あっぱれ弘子ねえさん。
・わざとらしく「さくら」の鍵を置く光哉
・杏梨って免許持ってたんだ・・・
・千夏「泣いたらすっとした」って、その切り替えの早さが怖いー。
・苺を脇に抱えてバカ食いする杏梨。爆笑。
・苺むしゃむしゃ杏梨VS水ぐびぐび弘子。圧巻!!
・苺食べたまま喋るなよ。笑うなよ。
・杏梨「私以下」ってあんた! 弘子ねえさん震えてるよー! こーわーいー!!
・弘子「退職させていただきます」キター! かっこいー弘子ねえさん!
・弘子苺食ったー! 杏梨苺落としたー!
・最終回予告 弘子高笑い! 杏梨土下座! 耕平水ぶっかけ!
 そして一番笑ったのが千夏一人線香花火!「昔の男」の家族で花火&「年下の男」一人豆まきのコラボレーションみたい。

とにかく今日は弘子さんがかっこえがった。ねちょねちょした登場人物の中、この人が一番さっぱりしてていいですね。杏梨の嫌味を逆手にとって退職宣言なんて、かっこよすぎです。
しかし内館ドラマで最終回が楽しみってはじめてかも。どうなるんでしょうか。無理矢理まとめてハッピーエンド? バラバラでバッドエンド? 納得いく最終回だったらいいなあ。

それにしても相変わらず公式HPは笑える。何故いきなりゲームで卓球・・・杏梨の写真の横のセリフに「この色狂いの毒虫! 次は最終回よ!! お釣りはいらない。しっかり食べるんだわね」って、何の脈絡もなし・・・