「タイガー&ドラゴン」#10

タイガー&ドラゴン 第10話「品川心中」
小竜=炬燵って聞こえるよー。

おぉ! 冒頭は西田さんだー。で、いきなり落語モード突入。うーん、今回は落語と現実の転換が懲りすぎてて、わかりづらかったなー。あと、普通は話されないっていうそのもう一つの「ブラックオチ」も知りたかったな。

まあとりあえず語るのはあとにして、とりあえず小ネタから。
・独り言=落語な竜二(岡田准一
・「リサちゃん」と竜二に言われて鳥肌を立てるリサ(蒼井優
・竜二「やーるなーらいーましーかねーぇ」って、誰のモノマネ?
・チビT(桐谷健太)のしょぼい餞別
どん兵衛西田敏行)「これが言いたかったんだよ。タイガー&ドラゴン!(めっちゃ巻き舌で。めちゃくちゃ嬉しそうに。)」
・すがられる虎児(長瀬智也
・飾られてる竜二の手紙(妄想)←→何か上に置かれてる竜二の手紙(現実)
・優遇されまくる竜二(妄想)←→無視されまくる竜二(現実)
・初めてウケるうどん(浅利陽介)ネタ。
・メグミ(伊東美咲)「妬いてるの?」竜二「妬いてますよ、焼きリンゴですよ!」
どん兵衛「さわやかな副流煙、ありがとうございます」
どん兵衛「お前誰だっけ?」うどん「村田雀です」本名言っちゃったうどん。
股間掴みまくりの辰ちゃん(尾美としのり
・メグミ「人間だもの!」相田みつを再び。
・ギンギン(塚本高史)「生きるか死ぬかのシュバラなんだよ!」修羅場です。私は修羅です。
・竜&チビ「またお越しくださいませ〜♪」って、アンガールズ
・馬場彦(高田文彦)「嘘ついてどうすんの、私は中条きよしじゃありませんよ」
・ピスターチオに夢中の馬場彦
・どん太(阿倍サダヲ)金玉中身出たと思ったら茄子でした。「どーんどーんどーん、どん松五郎!」
・虎竜、笑い顔が・・・
 どん兵衛「日差しが眩しいのかい」
・小虎「先代だか盛岡だかしらねえが」
・小虎「ケイタイ斉藤って誰だよ」竜二「携帯サイトじゃねえ!?」
・レンタンをレンタカーと間違える青森バカップル。レンタンっていうんだー。
・小竜「ドラゴンドラゴンちゃーんどーんごーん!」
・眠るメグミに花をかけるオヤジ軍団。「白雪姫みたい・・・」
・よしこ(松本じゅん)の店のメニューは焼きそば。メグミが食べてたなー。

今週は先週に引き続き、バイオレンス話。きっとまたお茶の間層ウケは悪いぞ。実は個人的にバイオレンス系話は好きじゃなかったりします。だからいまだにIWGP見てないもん。
それにしてもなー・・・やっぱりラストは、巷で心配されてたようにブラックオチになるのでしょうか。まあでも、綺麗にまとめてくれるでしょう、クドカンなら、きっと。
落語はというと、今回はどん兵衛も言ってた通り「品川で心中する」ってところしかリンクされてませんでしたね。あと「腰が抜けた」のオチもか。正直岡田君より西田さんのほうが断然落語はうまかったですね。もちろん慣れとか俳優暦の差とかがあるんでしょうけど・・・

来週は「子は鎹(かすがい)」。最終回っていうテロップありませんでしたよね? でも最終回なんでしょ? ん、違うの?
あ、劉さん(次長課長河本)が服(つってもドテラ)着てる!「人間だもの」ってまた言ってる! ナン食いすぎ! そして小春(森下愛子)再登場! 甘納豆ちゃん(薬師丸ひろ子)とかの再登場ももしやアリ? 出番少なかったからなー。