「はるか17」Act1

はるか17 Act1「なんで私がアイドルに!?」
主題歌は「17才」じゃないんだ。だーれもいない海♪

初回っから実のぎっしり詰まっている感じで、なかなか面白かったです。古田さんや佐藤さんが相変わらずいい味出してますね。

コメディのノリはどことなくトリックっぽい。キャストも大家さん(大島蓉子)やスリット美香子(高橋ひとみ)にガッツいしまっ虫(ガッツ石松)だし。そういえば佐藤さんも出てましたね。橋本さんも出てたような。あれ、古田さんって出てたっけ?(出てそうだけど)
ただしコメディ部分はもうちょっと控えめにしてもいいかもしれませんね。ちょっと前半やかましかった気が。後半のむりやり写真撮られるところなんかはぐっと原作に近づいた感じで、こうなれば原作に忠実に作っていただいたほうが面白いかも。でもテレビ業界の話だから、ある程度規制されてるんでしょうか。
明らかに韓国ドラマを馬鹿にしてる劇中劇とか、本名さらして逮捕されてるカンニング竹山とか、「いま、あいさつにゆきます」とかはちょっと面白かったです。あと桃田(金子貴俊)が「特技はシンクロナイズドスイミングです!」って言ってたのがぷちツボ。そういえば足台はトリックにもありましたね(徳井さんの回)

ただ他の人がいい味出してる中惜しまれるのが主演の平山あやちゃん。なんか浮いてる気がするんですよね・・・シリアス場面はともかく、コメディ場面がもうちょっと一歩足りないというか。まあ周りが芸達者というか変な役に慣れている方々(もう言わなくても分かるでしょうが)なんで、ついていくのは難しいかもしれませんけど。

そういえば原作はまだ終わってないんだよな。ということはオリジナルラストか。