「女王の教室」#1

女王の教室 #1「悪魔のような鬼教師に戦いを挑んだ六年生の一年間の記録!」
ていうか、これってホラー?

うわあああ。天海さんがこええええ。給食のシーンは特に。もらった子は罪悪感あるし、もらえなかった子は代表委員恨んじゃうし、その中で平然と食べてる真矢(天海祐希)が怖いいいい。

だけど和美(志田未来)の両親が羽田美智子とイボリー(尾美としのり)かあ。二人とも子持ち役は珍しいんじゃないですか? 少なくとも僕は見るのは初めてです。
子役もなかなか豪華。志田未来って子は初めて見たけど、ハスキーボイス伊藤沙莉ちゃんに、ニコちゃんこと永井杏ちゃんも出てるし、「ラストプレゼント」で天海さんと親子役だった福田麻由子ちゃんも出演。思いっきりいたぶられてたけど・・・

同じ土9・教師モノの「ごくせん」よりかはこっちのほうが好きだな。言うことは辛辣でも一応真矢は正しいこと言ってるわけだし。でもおもらししたのは可哀想だった・・・なんか視聴者から文句来そうだなあ。それでもめげずにがんばってほしい。エンディングは内容とはまったく裏腹で、明るい感じ。天海さん、踊ってます。

来週はさっそく保護者会(?)のシーン。これは楽しみだー。保護者VS真矢は見所ありそうな対決ですねっ。遊川脚本で不安だったけど、結構面白くて見入っちゃいました。

それにしても、小6でフィンガー5歌えるやつおるんか?