「スローダンス」Vol.1

スローダンス Vol.1「夏の恋が始まる」
タイトルバックの部屋の文字、大変だったろうなあ。

うむむむむ・・・思ったより普通だったなあ。なんか「オレンジデイズ」をちょっと思い出してしまったり。結構期待してたんだけどなあ。

オレンジデイズから1年ぶりの妻夫木君、末っ子長男姉三人から2年ぶりの深津っちゃん、元カレから2年ぶりの広末、愛し君へから1年ぶりのふじっきー、僕だけのマドンナから2年ぶりの小泉Jrと民放ゴールデンタイムドラマはお久しぶりな人たちが揃ったこのドラマ。
深津っちゃんは相変わらずかわいいしマシンガントークはお墨付き。最近悪い噂の多い広末もやっぱり演技派でした。田中圭はみっちゃん@汚れた舌のイメージが抜けきっていないからか、軽い役に未だ慣れず・・・小泉孝太郎はあれだけの出番じゃ演技が上達したかどうかはわかりづらいな。ていうか実乃(広末涼子)と優太(小泉孝太郎)は付き合ってるんですよね? あと小林麻央(TBSアナ小林麻耶の妹)は演技は下手でしたね。女優になりたいとかいってたけど、今後の展望はあるのだろうか・・・電車男とリンクしてるというぬっくんは別にどーってことなかった。

江上(勝村政信)はきっとまた出てくるぞ。勝村さんがあれだけの出番のはずないしね。

早く書かないとまたPCが勝手に消えちゃうので、この辺で(ていうかじゅうぶん長いか)<追記>
ちょっと他のサイトを回って疑問に思ったことが。最後に衣咲(深津絵里)が江上の手紙を見て泣いていたけど、あれは江上の思いやりに対する涙なんですか? それとも冷たさに対する涙なんですかね? ドラマを見る限り前者に感じたんですけど、どうやら「『誰かと一緒にって下さい』なんて冷たすぎる! いい加減な男だわっ!」というご意見で後者に受け取る方が多いみたいなんで。実際のところどうなんでしょうねー。