「女系家族」第2話

女系家族 第2話「確執」
舞踏のシーンが長くなかったかい?

相変わらず「カーン!」だの「ズコーン!」だの音楽はやかましいですが(それは音楽が「年下の男」や「週末婚」の栗山和樹だからか? エラクナイ〜♪)、全体的な重圧感は良かったです。ラストの文乃(米倉涼子)宅を訪問する四人官女のシーンは圧巻。あんなんが扉開けて立ってたら逃げます。高島姐さんはまんま極妻だしね。

というか文乃も変な意地張ってないで、金はもらわないとしても、一刷(これで字合ってるの? ていうか一筆じゃねえの?)書けばいいのに。まあそれじゃドラマが終わっちゃってつまんないんだけどね(ニヤリ
さすがに帯を強く締めただけじゃ流れないと思いますが、もしかしたら今後流れちゃったりするのかもしれない。まああれだけ精神的攻撃されたら流れるでしょ・・・

結構こういうドロドロドラマって好きなんですが、「えっ! なんでこんないいところで終わんねん!? あー早く来週見たいー!!」ていう気持ちにはまだならないかも。っていうか文乃がおとなしすぎなんですよね。もしかしたら子供が流れて、キレて反撃開始、とかかもしれないけど。それに思ったよりかは良かったけど、やっぱりただの貞淑愛人には見えないんですよね、米倉涼子が。なんか裏にイチモツ抱えてそうで。

来週はまだ子供がどうこう言ってるのかー。あと藤代(高島礼子)と芳三郎(高橋克典)がついに一線を越えちゃうみたいっすね。まあ多分芳三郎が文乃に惚れると思うので、それで藤代姉さんが怒り狂うシーンがあるんだろうな。
原作は未見ですが、出来れば原作とほとんど同じ方向でドラマ化してもらいたいですね。なんかオチもどんでん返しが待ってるみたいだし。

あと山下容莉枝がなんかありそうで気になる。来週は文乃をいぢめてたみたいだったし。