「おとなの夏休み」#3

おとなの夏休み #3「開店早々のビンタ」
ネタバレ上等なタイトルですなあ。

さて、今回は女3人の話が動き出してきて、スピード感が出てきましたね。優(中越典子)と健人(姜暢雄)のお互いに嫉妬させようとしてるのはいかにも! って感じ。でもああいうのって、嫉妬させあっているうちはいいけど、そのうち「もう私(俺)には飽きたんだな」って片方が思ったらおしまいでしょ。それに挟まれて本気になっちゃってる壽美子(中島知子)は災難ですなあ。

それにしても和幸(石黒賢)みたいな男は最悪でしょう。まあ確かに会社の同僚にバーの宣伝させるみゆき(寺島しのぶ)はうざかったけど、手をあげたらおしまいだって。しかもそのあとフォローなしで帰っちゃうし・・・和幸は何もできないと思ってたみゆきがバーで馬鹿騒ぎをしたりはしゃいだりしているのが許せなかったんですかねえ。大体暴力男って自分に自信ないんだよなあ。うちのクラスにもそんな素質のある奴いますよ・・・

しかし関係ないけど、開いた店に客が来ない寂しさっていうのは、オープンしたばかりのサイトに自分以外人が来なくてカウンタが空回りするのを見ている寂しさと似てますよね・・・(え、似てない?)

来週のゲストは高杉瑞穂。どうやら優にモーション(死語?)かけてくるそうで。

今日の主題歌は南佳孝「モンローウォーク」目のやり場に困る〜♪(ここしか知らない)