「ドラゴン桜」#3

ドラゴン桜 #3「遊べ! 受験はスポーツだ!」
希美(矢沢心)の話は、もういいよ・・・

ようやく受験に向け勉強法も出てきたし、とりあえず今後の展開が楽しみになってきたので、カテゴリ作っちゃいました。ただ、感想が思い浮かばねー。僕のレビューは長いのが特徴なんですが(うざい特徴だ)このドラマは短くなりそうです。

展開はベタですよね。あそこで悠子(美保純)が受験を許す、って分かっちゃったし。しかしまあ、あの程度で高校のテスト百点取れると思ってちゃだめでしょ・・・だってちょっと前まで円周率の公式覚えてたのに。
あ、あと卓球分数計算、まったくできないんですけどー。暗算(安産って一発目で出てきたよ・・・)が超苦手なんで、僕がもしもあそこで参加してたらしょっぱなっからつまづいてたな、うん。

来週のあの竹刀振り回してた爺さん、誰だ? って思ったら白い巨塔の大河内教授役でいい味かもし出してた品川徹さんかあ。ていうか、僕品川さんあのドラマでしか見たことないんですよね・・・