「電車男」第3話

電車男 第3話「初デートに大ピンチ!」
豊原さん、ひげのせいかやつれてみえる・・・

うううぅ・・・やっぱりどーしても山田&中谷カップルと比較しちゃうなあ。まあ電車男のルックス勝負はともかく(失礼な)やっぱり中谷美紀伊東美咲じゃ演技力の差が・・・まあなぜかその分、映画で感じたエルメスの作為的な感じは伊東美咲だと受けないんですよね。なんでだろ。脚本のおかげ? でも伊東さん、顔キラキラしすぎです。「キラキラしていたいのっ」by杏梨@汚れた舌、って感じですか。

もちろんドラマの方がいい点もありますよ。白石美帆のMっぷり(コメント欄でご指摘いただいたとおり、Sでした。あほや)とか、劇団ひとりのオタクっぷりは秀逸で、見ていて楽しいですし。あとやっぱりネットのシーンは好きだなあ。映画よりもはるかに人数が多いし、一人一人がスレ住人から逸脱していくのもいい感じ。そういえば今回葛山さんが加入してましたね。多分小栗旬温水洋一山崎樹範あたりは最後までスレ住人だろうな。
でもあんまり感動路線に突っ走りすぎると、こっちも冷めちゃうんですよ。荒らしとか出てくるのはいいんですけどね(その方が「2ちゃんねる」を美化していなくていいし)

超オタク嫌いで電車男(ワカゾー)のことも毛嫌いしていた果歩(佐藤江梨子)がエルメス伊東美咲)の友人だって分かった、ってことなんですけど、ふつー覚えてませんよねえ。まあドラマだからいいけど・・・来週は普通に食事してたし、気づかないんじゃない? もしくは、アキバに電車男がいるところを見て思い出す、とか。
あと啓介(もっこりもこみち)はエルメスの弟だったんですねー。って、なんじゃそりゃ。さんざんひっぱいといてそのオチかい。

あ、でもあのアニメOPが消えたのはよかった。