「はるか17」Act3

はるか17 Act3「グラビアコンテストの秘密」
佐藤二朗かわいいなー。きもいけど(ぇ

話の内容はともかく、ギャグのバランスはよくなってきた感じ。あんまりしつこすぎないんで、シリアスなシーンに移行しても違和感ないしね。というか、僕がこのドラマの雰囲気に慣れてきただけなのかもしれませんが。ただ、ファインプロのシーンはちょっとうるさい。
内容はまた「裏でファインプロが手を回してはるか(平山あや)が出し抜かれる」ってストーリーかよ、と思ったらラストでどんでん返し。はるかが大手雑誌社ヤングマキシムの関東を飾ることに。しかもそれが妹の理沙(倉地恵利)にばれちゃいました。あーあ。
というか今日疑問に思ったんですけど、はるかの実家って田舎なんですよね? なんか気軽に上京してくるから、近いのかな。というか理沙はなんで上京してきたんだ?

とにかく今日は細かいネタも多かったので、気づいた分あげていきたいと思います。
・「酒豪刑事」って・・・
・幸子(大島蓉子)「芸能人って書いてさらしものって読むの!」
・ジェットコースターに乗って平然としている大島さん、すげえ。(僕自身まったく絶叫系だめなので)
・で、ミドリ(高橋ひとみ)は何で電話してきたの?
・幸子のせんべいでか!
・はるかと岩男(ガッツ石松)の喫茶店でのシーンで、横にいた鏡プレイをしている双子芸人のザ・たっちが気になって話に集中できませんでした
・「ニキビタレント」って・・・いやなタレントやな。
・お約束韓ドラキター!
・ラストの「はるかかわいい」の演技、みなさん大根すぎ・・・

福原(古田新太)のことが松永(橋本さとし)にばれてしまい、ようやく話が動いてきました。しかし、ほんっと内容がわからん予告だな。

あ、ぬっくんってまさか「スローダンス」「電車男」とリンクしてる?(んなわけない)あと鈴木砂羽さんはまた出るんでしょうか。彼女、結構好きなんだよね。