「この女優が出れば面白い」ドラマ

実は僕、前に書いたかもしれませんけど、宮崎あおいのファンなんですよね。でもこの前「電車男」観に行った時の「NANA」の予告の、宮崎あおいのぶりっ子っぷりに萎え・・・といっても彼女を始めて見たのは「ちょっと待って、神様」。遅いファン暦ですよ。でも彼女の作品は評判がいいのが多いので、他の作品も見てみようかと。あ、最近では「理由」が面白かったです。実兄と共演してましたね、兄妹役で。

こういう女優さんっているんですよ、個人的に。「あ、この人が出るドラマって面白いのが多いんだよな」っていう。代表的なのは深津絵里じゃないでしょうか。実際この人の出演した作品のうち「空から降る一億の星」と現在放送中「スローダンス」以外は結構良作揃いでした。
他は篠原涼子室井滋小林聡美とかですかね。この4人のうち3人が出演している「カバチタレ!」「GIFT」「きらきらひかる」は僕のかなりお気に入りに位置します。
まあこれらは目安にしか過ぎないんですけどね。この4人が共演するドラマでも、やっぱり製作側が頑張らないと意味ないし。もしかしたら僕の好みに合う製作側が、この4人の女優がお気に入りで起用していただけかもしれないし。