「海猿」EVOLUTION4

海猿 EVOLUTION4「海に消えた思いを探せ!」
まあ、確かに海保はネクタイ使わないよな。なんかのパーティーのときぐらい?

なんか今日はいまいちでした。お仕事ドラマにありがちなストーリー(主人公が熱血漢になって、初め上司とかは止めるんだけど、主人公の熱意に負けて彼を手伝う、みたいな設定は違えど幾度となく繰り返されたパターン)だったからだと思われ。

あと毎回思うんですけど、冒頭の文字はなんかわざとらしくてやなんですよね・・・今回の「バースデイプレゼント」ってやつだって、大して物語の重要性はなかったし。それが時計だ、っていうのはできすぎたストーリーでしたね。
それにやっぱり大輔(伊藤英明)がテンション高いとこっちのテンションは逆に下がる・・・時計もらったからって、ほかのカップルに自慢するなよ! またキノコでも食ったか?

だけど海のシーンはさすが、って感じかなあ。海に船が出ると、「おおっ」って思ってしまうし。でも雅也(波岡一喜)が海に沈んだときは怖かった・・・水、大嫌いなんで。俳優さんは大変だあ。

今回気になったのは、来週の予告のまーくん(仲村トオル)の目の病気(名前は忘れたけど)と、下川(時任三郎)が見ていた昔の写真。布施博は下川が殺しちゃった(もちろん間接的に)人とか、そういう系なんでしょうね、きっと。

ラストで結局時計が見つからなかったとき、母が言い放った言葉。
「家に置いてあるんじゃないのー?」
本当にそうだったら最悪だな・・・ていうか、ドラマにならねー。現実世界ではありえるんですけどね、こういうこと。