「女系家族」第四話

女系家族 第四話「新事実」
BGMがうるさくないっすか?

で、今日はどのあたりが「新事実」だったんでしょう。なんか展開が遅くなーい? さすがにだれてきたかも・・・毎回藤代(高島礼子)が文乃(米倉涼子)に「何か企んでいるんでしょう!?」って言って、文乃は「絶対に産みます!」って返して、千寿(瀬戸朝香)が「私には子供はできないのに、なんであの女だけっ!」って言って……の繰り返しはもういいですからー。そろそろ目新しい展開がないと飽きてきたぞ。かおり(田丸麻紀)とか陽子(山下容莉枝)とか動き出してきた人物はいるんですけどね。

今回のツボ。っていっても、たいしたことないけど。
・藤代「長女の私に! 従ってください!」に宇市(橋爪功)「分かりました」弱っ。
・芳子(浅田美代子)のざあます眼鏡
・君江(伊佐山ひろ子)「ねぇ〜ん、今日は泊まっていけるんでしょお〜ん?」怖っ。
 そのあとの頬にちゅっ、もこの人がやると濃い。濃ゆい。
・米倉の微妙な方言
・嘉蔵(森本レオ)の激しいずっこけ方
・文乃と陽子との食事のシーンは空気が怖いっ。ていうか陽子鋭いなー。
・雛子(香椎由宇)のお見合い相手は海東健。また新人物かよ。
・完璧に芳子の尻に敷かれてる芳子夫。やっぱり敬語
・藤代の私服は派手すぎです
・藤代やたらに「長女」言いすぎです
・藤代毎回ふすまの開け方大げさすぎです

そうそう、芳三郎(高橋克典)が愛人の子だっていうのは本当の話なんですかね? それとも、文乃に親近感を持たせるための嘘?
あ、良吉(沢村一樹)の千寿に対する「愛しているから結婚したんです」は嘘臭いですけどね。

来週もたいして話動いてなさそうだなあ。そろそろ展開ないと視聴者も飽きちゃいますよ。視聴率だんだん下がってるみたいだし。