「ドラゴン桜」第4回

ドラゴン桜 第4回「壁にぶつかるまで我慢しろ」
男女が(敷居があるとはいえ)同じ部屋で雑魚寝って、いいわけ?

今回はなかなか面白かったなー。前回まできゃんきゃんわめくだけだった真々子(長谷川京子)にもようやく見せ場があったし。結構ドキドキしたなー、チキンラン。あの不良軍団のルックスはありえませんでしたけどね。いつの時代のスタイルだ。あとあのバイクは誰が引き上げたんでしょう。桜木(阿部寛)か?

勇介ちゃん(山下智久)は一応彼氏の自覚あったんだ。でもそれなのにあのいちゃつきっぷりはありえんだろう。ペットボトルを回し飲み=間接キッスは配慮なさすぎ。

今日の特訓のトランプは僕でも出来そうだなあ。ゲーム感覚で楽しめそうだし。回答を見ながら・・・ってやつもできそう。ただ、あのバカのはちまきってどうよ?(そしてあのはちまきの下にぶら下がっていた物体はいったい何なんだろう・・・)なんかギャグっぽくて、あれぐらいじゃ屈辱感じなくないですか? むしろ笑いが取れてオイシイ思いをする人もいたりして。

今日のゲストは品川徹。って、来週も出るかもしれないけど。で、またこの手の爺さんが来週2人も出てくるわけね。(小林すすむ寺田農)国語や理科って感じ?(一人はアインシュタインっぽかったし)
そして英喜(小池徹平)の傷害事件、一郎(中尾明慶)がようやく特進クラスに行く? と、てんこ盛りのようで。