「電車男」第4話

電車男 第4話「夏! サーフィン特訓!」
2年間も不倫に気づかなかったエルメスたん(伊東美咲)ってのも、すごくない?

てか桜井(豊原功輔)はフェイクかよ。「兄的な存在」って、啓介(速水もこみち)の時とおんなじじゃん。で、本当にエルメスを捨てたのは瀬野(葛山信吾)だというオチ。そして今回の脱却者も瀬野さん。

で、桜井さんはただのいい人でした、と。でもあの電話はきもくないっすか? かなりひいたんですけどー・・・
あと2ちゃんねる住人(2ちゃんねるとは公言してないけど)が泣くとすっごい急激に自分の熱が冷めていくのを感じる。だって全然今回泣けなかったもん・・・泣くピンポイントが謎だ。2ちゃんねる住人といえば、ぬっくんがようやく「スローダンス」とリンク。っていっても「免許取りそう」って言ってたぐらいですが。あとどんどん小栗君の影が薄くなっていく気が・・・普通に存在忘れてますた。

それにしてもこの世界は狭いなー。果歩(佐藤江梨子)が「そんなに世の中狭くないっての」って言ってたけど、いやいや狭いぞ。ドラマだったら多少のことは目はつぶれるんですけど、ちょっと多すぎでないかい、偶然が。
電車男伊藤淳史)と果歩が前ぶつかったことがあるっていうのもそうだし、瀬野や桜井や陣釜さん白石美帆)が「独身男が毒づくスレ」を見つけたっていうのもなー。なんかそのうちみんなこのスレを知って電車を応援しちゃうぞ、みたいなノリですよねー(さすがにそれはないか?)

なんかけなしてばかりなので、いいところも。
電車男エルメスとの通信手段がメールになったっていうのはよかったかな。さすがに毎回毎回電車のきょどりっぷりを見せつけられるのも微妙だし。
そして陣釜さんが山田=電車男だということを知っちゃって(ラストのBGMと仁王立ち陣釜さんは笑った)来週は面白いことになりそうだ。
あと主題歌はいいですねー。なんか聞いてるとじーんと来てしまう(なぜ・・・)

電車男とはまったく関係ないですが、「クレヨンしんちゃん」で「秋葉萌え〜」と言っててびっくり。アニメなのに「萌え」とか言っていいのか、と。そういえば前予告で「トオルちゃん、恐ろしい子!」(byガラスの仮面@マヤ)って言ってたなー。規制が少ないのかな、あのアニメ。面白いからいいけど。