「女王の教室」#5

女王の教室 #5「友達も消えた・・・もう学校なんて行かない! 先生どうして私をイジメるの」
今日の冒頭ナレーションはひかる(福田麻由子)。

いきなり最初っからありきたりだけど陰湿ないじめ連発で辟易したんですけどー。一番怖かったのが、今まで反発しあっていた和美(志田未来)の(元)仲良しグループとちょっとませた子達グループが結託しあって和美をいじめているということ。そんなことで結託するなよ、っていう。関係ないけど志田未来ちゃん、泳ぎうまいね。息継ぎ全然してなかったじゃん。

今まで生徒たちがひどすぎて真矢(天海祐希)のキツさが目立ってなかったけど、今回は由介(松川尚瑠輝)に卒業証書渡したりと、いつもの冷淡さを露見。でも和美が溺れているときにプールに飛び込んだりと、かっこいいところを見せるのも忘れてません。天海姐さん泳ぎもダンスもうまくて、運動神経いいんですねー。頭もよさそうだし。そんな完璧的な天海さん演ずる真矢が動物園でライオン見てるのには笑った(笑)真矢に動物園・・・あわねえ(笑)

その動物園で優(夏帆)ががつんと言ってくれるのかなーと思ったけど、結構たいしたことなかったですね・・・それよりも、優が学校をサボっていることが発覚。何? 優もいじめられてるとか? 普通学校から電話かかってくると思うんですけど・・・でも今回と前回、優役の夏帆ちゃん、なかなかいい味出してましたね。

いい味出しているといえば、由介のおじ・・・いや、おばあちゃん役の篠田英介さんもいい味出してましたねー。出番はあれだけなのかなー、もったいない。なかなかいいキャラでした。美川憲一っぽかったけど。

ラストはいい感じだったなー。ようやく好転してきましたね。僕が思うに、今回の様子じゃ馬場ちゃん(永井杏)が結構罪悪感感じていると思うんですけど・・・どうなんだろ。

それにしても夏休みのない学校なんて・・・死。