「おとなの夏休み」#5

おとなの夏休み #5「赤字覚悟のかき氷」
みゆき(寺島しのぶ)まで「Tバッくん」って呼んでるんかい。

いやあ、それにしても和幸(石黒賢)は粘着質というか、結構根に持つタイプというか・・・決して自分が悪いとは思わない性格ですよね。みゆきも電話するなよー。下手に出りゃつけあがるんだから。最後は「奥さんからのラブレター」=味噌汁を美味しそうにすすってたけど、来週は浮気してたみたいだし・・・しかも相手は壽美子(中島知子)? 前に友達の男を取ったっていってたけど、またやっちゃうわけ?

今日のメインは、優(中越典子)の破局と壽美子の失恋話だったみたいだけど・・・なんかわりとあっさりしてましたなあ。なんか壽美子があまり悲しそうには思えなかったんですよね。うーん、惜しい・・・このドラマ、好きなんだけど、なんか今ひとつというか・・・思い切りが足りないというか。「彼女が死んじゃった。」の岡田浩輝(字違うかも)の回みたいに、ガツーンとくるものがないんですよね。好きなドラマだけに、惜しいっ。
優は前回とはうって変わって真面目になってましたね。本当にバーテンを目指すみたいだし。ふられたことをばねにがんばっていきまっしょい(他局)ってことで。

あ、あとやっぱり為さん=松吉さん(宇津井健)だったんですね。でもあの昔の写真、たぶん宇津井さん本人の写真だったんだろうけど、宇津井さんには見えなかった・・・宇津井さんって、昔本当にあんな顔(って言い方は失礼か。別に変な顔って意味じゃないんですけどね)してたんですか?

そして昼の店を出すことになって、いままで理解者だったつばき(中尾ミエ)がライバルに。あらまあ。結構いい人だったのに、惜しい人を亡くしたもんだ(死んでないです)

今日の主題歌は、矢沢永吉「時間よ止まれ」。ごめん、この歌知らない。