「女系家族」第五話

女系家族 第五話「流産」
おっ、なんだか面白くなってきそうかも。きそうなだけで、話は進んでないけど。

今日のサブタイトル「流産」で、あまりにもネタバレすぎるタイトルなんで何か裏があるのでは? と思っていたんですよ。実は千寿(瀬戸朝香)が妊娠していて流れていた・・・とか、藤代(高島礼子)が芳三郎(高橋克典)の子供を妊娠していて・・・とか。でも結局流れなかったんですねえ。階段を走っているシーンではいつ転げ落ちるのかとドキドキしてしまいましたよ。結局流れませんでしたけどね。

今回はちょっと三人姉妹の言うことにも納得してしまったかも。文乃(米倉涼子)もさー、四十九日いきたいなんて自ら火中に飛び込むようなこと言わなきゃいいのに。「墓をうろうろされたらまた変な噂を立てられる」「お墓の中には母も眠っているのに、愛人なんかに参られたくない」っていうのは正論だと思われます。

では、今日の見所。
・君枝(伊佐山ひろ子)すごい派手なネグリジェ・・・
・いちいち着物で三人揃って来なくても
・顔や文字がアップになるたびに「カーン」「ピキーン」さすがにうるさいかも。
香椎由宇ちゃんも悪顔になってきたなあ。
・藤代って暇だよね・・・何してるの?
・文乃、喪服だとさらに幸薄に見えるなー
・墓前で藤代姉さん「殺してしまいたいぐらいだわ!」
・文乃、四十九日最後まで付き合わないで、帰ればいいのに。
・雛子(香椎由宇)と六郎(海東健)はのん気にラブストーリーですかい
・宇市(橋爪功)「見たこともないキツい三人姉妹」確かに。
・来週は、
 藤代が「社員として当然のことをしたまでです!」と腕をギュッ!(痛そ)
 宇市が文乃を襲うー!?
 ついに芳三郎と文乃の関係が藤代にバレたー!