「はるか17」Act4

はるか17 Act4「メリーゴーランドの悲劇!」
熊はるか(平山あや)、かわゆい。

なんか最近テンポのいいドラマを見てきているので(「電車男」や「菊次郎とさき」など)今回はテンポ悪く感じられたんですが、コメディは今までで一番面白かったんじゃないんですか? うるさすぎる感のしたファインプロもおとなしめだったし、韓国ドラマもさらに激しくなってるし(女がすごい顔だった・・・)何より笑えたのが、韓国ドラマをはるかが自分にあてはめるシーン。福ちゃん(古田新太)が落ちてくシーンが苦しみながら落ちていくんじゃなくて、いかにも「自分から落ちましたっ!!」って落ち方で笑った。そのあとはるかが身体を揺するんだけど、そこもあからさまに人形で笑った。佐藤二朗はほんといい味出してる。
ただ、前回から2週間経ってるし、その間に個人的に色々あったんで、内容忘れかけてたんですよね。そうそう、妹にばれちゃってたんだった。でも来週はちゃんとカミングアウトするようで。

でも、内容的にはそれほどたいしたことないんですよね。長谷川奈々子(相沢紗世)の行動にも別に感動しなかったしー。原作は多分、もっと一歩踏み込んだ感じなんだろうけど・・・なんか、表面的なことしか書かれてなくて、惜しい。もうちょっと「業界の裏側」みたいのを書いてくれれば面白いのになあ。

来週はウォーターボーイズもどき・・・フジの宣伝してえーのんか。そういえば平山あやちゃんは映画版ウォーターボーイズのヒロインだったんだっけ。「はるか」のあやちゃんは可愛いんだけど、「宮前遥」のあやちゃんはなんだか常に口がひきつってますね。

ちなみに今回のサブタイトル「メリーゴーランドの悲劇」悲劇だったのは、ファインプロ社長(橋本さとし)だけだったということで。ちゃんちゃん。