「ドラゴン桜」第5回

ドラゴン桜 第5回「泣くな! お前の人生だ!」
扉から黒板消しって・・・「女王の教室」でもやらないイジメ。

なるほど、阿院修太郎(小林すすむ)=アインシュタイン芥川龍三郎(寺田農)=芥川龍之介、ね。柳鉄之助(品川徹)は知らないけど。
今日はいきなり「涙の数だけ強くなれるよ〜♪」を歌いだした理事長(野際陽子)と、桜木(阿部寛)の「涙の数だけ強くなれるんなら理事長なんて超人ですよ」というツッコミと、一郎(中尾明慶)が言っていた次郎(水谷百輔)の「かわいい彼女」が全然かわいくなかったところに笑いました。あと次郎君はどちらかっていうと小池徹平似ですね。

一郎が「同じあざをつけてみせます」って言って何度も転んで見せる場面は、泣くところだったのかなあ。なんか次郎じゃないけど、「馬鹿みたい」って思っちゃったよ。それが太郎の魅力なのかもしれないけどー。

それにしても、ほんっと書くことないわ・・・「菊次郎とさき」と並ぶ書きにくさ。
来週は金田明夫登場。真々子(長谷川京子)と英語対決するみたいですね。あ、今日は矢沢心の「どっちの彼氏がいいかなー?」がなくてよかった。

そうそう・・・勇介(山下智久)が邪魔したから「徹夜はするな」のあとの中間試験のポイントが聞けなかったじゃんかよー。あれ、今後の参考にしようとしてたのにい。