「ドラゴン桜」第6話

ドラゴン桜 第6話「英語対決! 勝負だバカ6人」
警備員やってる理事長(野際陽子)に笑った。

なんか面白いんだか面白くないんだか分からんな。少なくともそんなにはまってないことは確か。勉強法はそりゃ役立つかもしれんが、それで東大受かるのかと言えば「?」。ちょっと無理あり感。漫画原作だし・・・とか、ドラマだし・・・と割り切れて考えられればいいんですけどね。

まず疑問点が多い。香坂(新垣里沙)はなんで特進クラスにいるのさ?(って、優介@山Pがいるからという理由だけだろうけど)帰国子女であれだけバカをバカにしてそうなやつが、龍山高校なんかにいるのさ?(それとも龍山の人間じゃないんだっけ? すいません、あまり聞いてませんでした)金田明夫の教え方じゃ、スペルは覚えられないと思うぞ。大体、英語教師の井野(長谷川京子)が、社会を教えるという無理矢理な展開が根本的にダメな気が。

阿部ちゃんが頑張ってるだけに、なんか惜しい。ようやくすべての教科担任が出揃って、来週から話が動き出すみたいですが。