「電車男」第6話

電車男 第6話「告白は波乱の幕開け!」
駅名連呼ボーイ、再登場。

今回は脚本が徳永友一という方に変わっておられて、今までのテンポいい流れが変わっちゃうんじゃないかと思っていたんですが、いやいやなかなかよかったんじゃないんですか? ていうか、今までで一番面白かったかもー。

とりあえず今日笑った点。
・「電車男告白委員会」という謎の肩書き
・オフ会化しているベノア店。反応が笑える
・電車(伊藤淳史)の足で踏みまくるS全開な陣釜さん白石美帆
陣釜さん、「間違えられてるかもね。美女と猿に」って・・・
・今風を気取りまくるオタク友達二人。ええやつやないか。

別にオタクだってことがばれても、エルメス伊東美咲)的にオッケーじゃねえの? と思っていたんですが、なるほどね、オタクってことじゃなくて、うそをつかれた、っていうのがエルメスにとってはショックだったわけだ。
そしてエルメス=沙織と知った桜井さん(豊原功輔)。電車の敵となるのか、味方となるのか。そして陣釜さんはやっぱり電車=山田だと気づいていたんですねえ。彼女は陰ながら応援してくれそうなんで、楽しみ。それにしても今日は陣釜さんの出番が多くて嬉しかったぞ。足踏みつけグッジョブ。

今日はお約束の掲示板卒業者はいなかったけど(桜井さんってことになるのか?)住民の素性が分かりかけてきました。なんかアイドルもいたみたいだし。電車を足止めしてたあの警察官は、迷彩服の男ですよね。
しかし住人たちや電車がちょっとでも現実世界で絡むと、なんか楽しいなあ。