「女系家族」第七話

女系家族 第七話「汚らわしい!」
なんか、今回もあんまり話が進んでないような。

面白くないわけじゃないんですがねえ。ただ、ちょっと展開が遅すぎるような。一話から五、六話まで飛ばしても違和感なかったりして・・・2時間ドラマでも充分だったかもしれないな。

でも相変わらず随所にちりばめられた小ネタ(?)は面白い。というわけで今回は・・・
・遺品整理を「ゴミ漁りみたい」とのたまう千寿殿(瀬戸朝香
・いい雰囲気を田部吉さん(山田太郎)に邪魔されて「ちっ」な藤代姉さん(高島礼子
・藤代姉さんからの金の催促が駄目だと知って「ちっ」な梅村の若さん(高橋克典
・克典手つきエロ! さすが特命係長。
・一発で「これが文乃(米倉涼子)の家の鍵だ」って分かっちゃったエスパー藤代姉さん

それにしても田部吉さんは梅村から美味しい話を持ちかけられたとき宇市(橋爪功)に黙って引き受けちゃうんじゃないかなーと思ったけど、何気に律儀な人で、きちんと報告してました。疑ってごめんね、田部ちゃん(えー)

今回の進展は宇市が梅村の正体を知ったことと、(梅村芳三郎って本名じゃなかったのね)宇市が君江(伊佐山ひろ子)をデパートに送り込んだこと。いやー、君江じゃデパート店員は務まらんだろーと思いきや、普通に働くことになってるし・・・いやでも、結構まともでしたね、デパート店員な君江さん。でも「私ぃ、浜田さんが一番感じいいって思ってたのお〜ん(曖昧)」なんて喋っちゃボロがボロボロと・・・喋っちゃ駄目だね、これから。

来週は文乃が藤代に「矢島家の娘さんだとは思えないお言葉ですわ」だなんて反論してたじゃん!? ついに、文乃の復讐のはじまりはじまり〜♪(・・・多分)